HOXAN

銘木ラボ

千葉県立我孫子高等学校 剣道場Topic

2022年7月に、我孫子高校の剣道場を生徒の皆さんと共にワトコベア―フットオイルで塗り上げました。  
塗装前の床は改修工事から6年が経過しており、傷や汚れが目立つ状態でした。そんな折、剣道部顧問の先生が柏中央高校のベア―フットオイル施工記事(ワトコベアーフットオイルレポ:千葉県立柏中央高等学校)を目にされ、それがお問い合わせのきっかけになったそうです。  
2022年6月、弊社ワトコ課にお話を頂き、剣道場の塗り直しを行うこととなりました。


生徒さんたち手ずからの塗装作業

「何より、塗装後の画像にインパクトを感じた」と話される顧問の先生。要となるベア―フットオイルの塗布作業は、剣道部員の皆さんの手で行っていただきました。
後ろに掲げられた「気魄きはく」の字そのままに、固く雑巾を握る姿は真剣そのもの。塗り上がった剣道場も心なしか、どこか誇らしげに見えます。

ベア―フットオイルの特長である「素足に最適な滑り抵抗値」をまとい、新しくなった剣道場。その使い心地について、生徒の皆さんからは「適度な滑り具合が体への負担を軽減してくれるように感じる」とのご感想をいただいております。
これからも快適な剣道場で、心おきなく練習に励んでいただければ幸いです。
ワトコベア―フットオイルの適度な滑りが、剣道に打ち込む皆さんの足元を下支えいたします!

詳細データ

使用場所 千葉県立我孫子高等学校 剣道場
使用樹種 メープル(約160㎡)
使用製品 ワトコベアーフットオイル
研磨工程 #24、#60、#100